学祭の準備は準備することが目的

明日学祭があるので、準備のお手伝いに行ってきました。

机や椅子の移動と配置、スピーカーやスクリーン等々の確認、会場の飾り付けをしました。

「さぁ部屋の飾り付けするよー!」の言葉にぼくは、飾り付ける物は事前に用意してあり、あとは貼るだけ、言葉通り飾り付けるだけだと思っていたので、今から「作ります(^-^)」と言われ、

ん???

と思いながらも、




「折り紙を切り、ノリで貼り付け輪っかを作る」という作業を永遠におこなっていました永遠に。

“永遠”(えいえん)を“とわ”と読んでしまう程までに同じ作業をしてました。

トータル10000000000000000個くらい作ったんじゃないですかね。

一日で、「人が一生で作る輪っかの数」を、優に超えたような気がします。


大変ではありましたが、無事に準備を終えることができて良かったです笑



これが今年の学祭のパンフレットです。

ホントうまく作るよなぁ〜と思います。

まぁ誰が作ってるのか知らないんですが笑


そんなところです。