冷やし中華にマヨネーズかけない奴は何やってもダメ




徒歩2分にあるスーパーではじめました。アルバイト初日を終えて思ったことを少しだけ書きます。めんどくさいので少しだけ。


今日は「品出し」と「レジ打ち」をしました。

まずは「品出し」について。























楽。おわり。




次に「レジ打ち」について。

実にめんどくさい。めんどくささの殿堂と言ってもいいでしょう。バーコードの付いていない商品を捌くのが非常にめんどくさいです。青果、海鮮、揚げ物は値段表示の無いものが多く本当にめんどくさい(3回目)。この手の商品を持ってくる客は死んでくれとさえ思った。(流石に冗談

あとレジ打ちをして思ったのは"世の中には想像以上に頭のおかしい奴が多い"ということ。"ないとうさん"が牛丼屋のバイトで客の相手をすることを"豚の餌やり"と言っていたのを思い出して大いに納得。

疑問に思ったことを言いだしたらキリがないのですがひとつだけ。レジ袋が必要な場合に、"レジ袋要りますよ"的なプラスチック製のカードをカゴに入れるというシステムがあるのですが理解不能でした。意味がわからない。

レジ袋が欲しいのなら一言「袋ください。」と言えばいいのに何故そんなことができないのか。大量に商品を詰め込んだぐちゃぐちゃのカゴに混じってたんじゃ気づかないことだってあることぐらい想像つくだろタコ。



客(アホ)「袋(入ってないんだけど的な言い方)」



最初から口で伝えろやタコ。「袋」じゃあないんだよ、殺すぞ。


まぁ世の中には一定量のアホ(クソボケ)がいますし、一々相手にするのも不毛なので気にしないことにします。



今までやったこともない(不毛だと思っていたので)のに散々馬鹿にしてきたアルバイトですが、ぼくの考えは間違ってなかったということを身をもって感じることができました。実に意味がない。


ぼくが面接官だったら「アルバイトで""""圧倒的成長""""を〜」とかぬかす大学生がいたら間違いなく落とします。馬鹿じゃねーの。


そんな小銭稼ぎ(アルバイト)ですが、明日も朝からシフトが入っております。ぼくは労働意欲の塊()かつ意識の高いアルバイター()なので、明日に備えてぼちぼち寝ないといけないわけなんですが今日は「淳・ぱるるの○○バイト!」の放送日です。がしかし、なんの因果かブルーレイがぶっ壊れたせいで録画をすることができないので、今回の放送を見ることができません。キレそ〜。



バイトを始めたせいでぱるるの〇〇バイトが見れない。

アルバイトがクソだと言うには十分過ぎる理由かと思います。


明日は1時間延長のないことを祈ります。

おわり。