こんな時こそ技ありの共同作戦で行きましょう

2015/2/12、自然の空気ても吸わなきゃ精神イカれてまうわボケって感じで元気がなかったという10000000000000000000000000000%私情でしかない理由でいわたくんを巻き込み紅葉シーズンとかそういうものは完全無視してくらがり渓谷行ってきました。

くらがり渓谷にはくらがり八景と呼ばれるいわば見所があります。第8景には"まぼろしの滝"と呼ばれる滝があり、この胡散臭い名前に釣られここに行こうと思った次第です。

13時、本宿駅で合流し車でくらがり渓谷を目指します。

アクセス方法は本宿駅から額田方面に進み、郵便局を過ぎて少ししたら右折してあとは道なりに行けばつきます。まぁ自分で調べて下さい。1時間もあればついたと思います。

14時、つきましたくらがり渓谷

駐車場に車を停め降りて案内を見ると第1景である"不動の滝"はすぐそこにあるとのこと!


第1景"不動の滝"
写真でみるとイマイチかもしれませんがこれはよかったです!ただ時期がよろしくなかったのか水量が少なかったようです。

水量があるとこんな感じになるそうです、すげぇ。



"不動の滝"をみたあとは"まぼろしの滝"を目指します。

案内をみると"まぼろしの滝"までは約4km、山頂までは7km片道2時間往復4時間かかる道なりとのこと。

おれ「山道14kmってどーなの?たいしたことない?」
自転車に乗っているせいで距離感覚がマヒしていたのであろう。




※入口で写真撮らなかったのでネットで拾ってきました、参考程度に。

さぁ出発です。

残す第2〜8景はどんな素晴らしい景色をみることができるのだろう!!!!!!














正 直 な に が な ん だ か わ か ん ね ぇ !!!!


完全にシーズン外なので何がなんだかわかりませんでした()

ポイントポイントは通ったはずなのですがガン無視して歩きました、だってわかんないんだもん...

それでも雰囲気はよく、冬独特の山道がありました。


秋に来たら最高なんだろうなぁと思いながらもせっせと山道を行きます。

標高が高くなるにつれ残雪がみられるようになります。"まぼろしの滝"はまだなのかと50000000000000000000回ほど愚痴をこぼしながらも歩き続けるとそこに"まぼろしの滝"の文字が!!!!








っしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!



ついたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









さぁさぁさぁ拝ませてもらおうか、"まぼろしの滝"ってやつを!!!!!!!!!!!!!!!!






























・・・・・・











????????????????????????


















MABOROSHI????????????????????????????????


"まぼろし"というくらいなのだからもっとこう「ドバババババババ」みたいなのを期待していたのだがなんだこれは。

傾斜等のスケールはすごいと思うが圧倒的に水量がない。シーズンが違えばまた違ったものがみれるもかもしれないが、ここまで登ってきてこれでは拍子抜けである。これにはIKKOさんも「マボロシ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と言わざるを得ない。シーズンに来ないのが悪いと言われたらそれまでだが...


期待を大きく裏切られたのでせめて山頂には何かあるだろと願いゴールを目指す。

しかしここからが辛かった。

傾斜が急になり、残雪のせいで足場が非常に悪く想像以上に歩きにくい。山を舐めてスニーカーで登ったのは黙っておくことにする。


登り続けると山水が飲めるスポットに到着。

水の通るところだけ凍らずに流れててきれいだった。これ飲んだら腹壊したりしないかな?と思いながらも飲んでみる、普通においしい。

いわたくんには言わなかったがこのあと腹痛に襲われた、アホすぎる。


しんどかったが歩き続けてやっと頂上へ到達する。


登りきったうれしさのあまり「フォーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww」と奇声をあげてしまった。傍から見たら薬物使用者にしか見えなかっただろう。

雪だるまを作ったあとは周囲を探索。

この鳥居を潜り、祠を目指す。


これはとても大きな一つの岩で、この下に祠があります。

写真で伝わるかはわかりませんがドン引きするくらい急で危険な道でした。


下からだとこんな感じ。足を滑らしたら死にます。


祠で参拝をしたあと休憩を挟み下山。

片道2時間往復で4時間かかるコースを往復3時間で制覇、頭悪い。


登山を終えたあとは大正義"かじけん"へと向かいます。

この日は12日、そうポイント2倍デーです。12日に"かじけん"食わない"非国民"はこの国から出ていくべきである、つまりそういうことです。


山道を14kmも超ペースで歩いたので二人とも腹ペコ状態。あまりにもお腹が空いていたので普通の油そば・無双・岡崎店限定のカルボナーラの大盛りをそれぞれ一杯ずつ、二人で計6杯を数分足らずで食べました。今考えてみたらなかなかの基地外。これには店長も「ウチの大食いキングより食べてます」とコメント。

ぼく・いわたくん「もう1杯いけますよ^」

いわたくんの協力もあり、ポイントカードの階級が「油人」から「玄人」へとランクアップ!そしてこの日に押してもらったポイント数は12で「玄人」になった当日に既に10個のスタンプ、イカれ。



登山は想像以上に大変で、二度と山には登りたくないと思ったのが正直な感想(人を巻き込んどいて言うセリフじゃない)。

疲れたけど自然の空気を吸うことでいい気分転換になったし、無双とカルボナーラを初めて食べるいい機会でもありました。

なによりいわたくんとたくさん話したのが楽しかった、そんな一日でした。

おしまい。